ADMIN

 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


VIHARA RE“NEW”AL PROJECT


camera:GRD2



友人が代表を務める岡山県のヘアサロン
VIHARAの改装をe/qualとしてお手伝いさせて頂きました。

期間にして約1年4ヶ月。
代表である友人のタオシンは勿論、サロンスタッフの面々とも度々打合せを重ね、時に実測なんかも手伝って貰いながら、紆余曲折を乗り越えて2012年11月6日にリニューアルオープンを迎えることが出来ました。


プロジェクト期間中のプロセスや竣工後の写真についてはFacebookページでご覧下さい。




ACTION 〜“はじまり”のはじまり〜





岡山で迎えた
“はじまり”の再会から約1ヶ月が経過。
e/qualも参加させて頂くことになる、新しいアクションが “はじまり”ます。

それは、“ツナガリ・ツナゲル
・ツナガル”をテーマに、文字通り沢山のツナガリを通じて実験的な活動を展開してきたT.T.T.PROJECT
「循環型社会をつくるエコデザインプロジェクトとして起ち上げた、[ICHI(市)]という名のサスティナブルなアクション。

現在、各方面・各分野の団体や活動、そして個人とのツナガリを慎重にツナゲル準備を重ねながら、その骨格を((骨太に))形成している段階です。


で、e/qualは何をさせて頂くかと云うと。
まぁ、おそらく、色んな事に色んなカタチで関わっていくのだろうな、と予測しつつ。

現時点で具体的に進めているコンテンツとしては、
T.T.T.PROJECTを起ち上げ、ICHIを主軸メンバーとして運営する友人(タオシン)が経営する
ヘアーサロン [ Vihara hair & ecology ]の改装計画。

過日の岡山訪問時に、改装にあたっての希望やICHIとの兼ね合いなどをざっくりと聞き、メールやチャットのやり取りの中で目指すべき方向性を確認。
ラフのレイアウトプランをベースに、建築的な与件やコストなどを相談し合いながら、じっくり楽しく進めているところです。

どこまでやれるかは試行錯誤中ですが、いろいろなアイデアを盛り込みながら、『皆で創り、皆で育てるプロジェクト』にしていきたいな、と思案中。

約一年ぶりとなるe/qualの最新プロジェクトは、先の長いプロジェクトになりそうです。
なんてったって、サスティナブルな訳ですから(笑)



(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--