ADMIN

 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


ORGAN PROJECTー経過報告ー

【Charcoal Grill & Organic Cafe ORGAN】 2006/11/18(SAT).10:20 AM


前回の経過報告から丁度1週間. その間、着々と準備は進められ...
予定していた通り11/17(金)閉店後(11/18.夜中の1時過ぎ)から、
[ORGAN PROJECT -first floor-(1F部分改装工事)]を実施いたしました.

オルガンスタッフを含め、総勢8人がかりでのセルフビルドな一夜物語.
苦戦中のデザイン・サーキット第2戦にメドを立て、会社から直行でORGANに到着したのが1:30を少し回った頃.

それから先の状況たるや以下のよう.


いよいよ作業開始されて2時間ほど...思うように進まない作業状況に不安を感じていた頃.

それでも各々の作業に向かう表情を見ながら、「コイツら、かっちょいいなぁ」と.

悪銭苦闘の戸棚設置作業...ようやく完了「ホッと一息」の一幕.

開始から約半日経過. 全体的な作業は大概ね終了し、ナントナク安堵感を感じつつ.


お昼を過ぎても、各々の“こだわり”で作業は続けられ...午後3時前、長いような短いような、そんなセルフビルドな一夜物語は無事エンディングを迎えることが出来ました.
作業中、ずっと気にしていた開店準備時間もなんとか3時間確保(ギリギリセーフ!?)

テーブルセッティングを終えたORGAN first floor


作業メンバー全員がORGANを去ったあと.
マスターと二人、出来上がった店内を眺めながら交わしたいくつかの会話.
その端々から、ボクを含めたメンバーに対する“思いやり”と、
オルガンに対する“想い”がヒシヒシと伝わってきました.

陽が落ちて、オルガンに灯された光が柔らかく際立ち始めた頃.
一夜物語を共にしたスタッフの方が戻ってこられ、改めて新しくなったオルガンのことをとても嬉しそうに話してくれました.

開店まであと30分ほど.


デザイナーとしての喜びと誇り.
それはやっぱり、自分のデザインが完成することで得られるものはなくて...
完成した空間を喜んでもらえること.
その場所で迎える新しい時間を心待ちにしてもらえること.
勝負を懸けたその場所のデザインを任せてもらえること.

そして、本当の喜びを実感するのはこれからです.
この場所を訪れ、食事を味わい会話を楽しむ皆様の、和やかな表情が見れた時.
この場所で、今まで以上に生き生きと、スタッフの皆様が働く姿を見れた時.

ORGAN ENTRANCE

セルフビルドな一夜物語によってオルガンに生まれたのは、一夜にして完成した“空間”ではなくORGAN PROJECTを通じて築きあげられた“空気感”でした.
セルフビルドな一夜物語によってボクの体に残ったのは、数年ぶりに握ったノコギリやトンカチの感触と、キーボードを叩く指が震えるほどの筋肉痛です(笑


そんなこんなの[ORGAN PROJECT -first floor- ]
2006/11/18(SAT)より、早速リニューアルオープンしています!

新しくなったORGANの“空気感”
美味しい料理と共に、是非味わいに出掛けてみて下さい.
ボクとの遭遇率も高めです(笑


最後に.

仕事の合間でのお手伝いで色々とご迷惑をお掛けしながらも、
こうした機会を与えてくれ、最後まで信頼を寄せて下さったマスターのSEITAROさん.
いつも素敵な笑顔と天然(?)キャラで出迎えてくれるミィさん.
ずっと以前から仲間だったような、不思議な親近感を与えてくれるユウくん.

まるでスタッフのような感覚でいつも接してきたせいか、
面と向かって伝えるのは照れ臭いので...
この場を借りて、ありがとうございました.
そして、これからもよろしく.

合わせて、一夜物語を共にしたメンバーの皆様.
何はともあれ、皆と楽しい時間を共有できたことに深く感謝.
個々に多忙な最中、本当にありがとう.
またこんな機会を持ちたいと切に願っています.


SPECIAL THNX TO ORGAN PROJECT
VERY VERY SPECIAL THNX TO ORGAN STAFF and SEITARO-san.




【Charcoal Grill & Organic Cafe ORGAN】
【URL】http://www.goyakura.jp/






Please click it.→ 人気blogランキング[デザイン・アート]
Please click it.→ にほんブログ村[デザインブログ]


スポンサーサイト

 


comment

行ってみまーす!

  • shima
  • 2006/11/19 11:28 PM

めちゃくちゃクールなライトのひかり。
ふらりとつられてしまいました☆
おつかれさまーーーーーー♪
最高です。
ブックができそ、、、だよね。
経過からなにから。
いいな、それ。

  • maki+
  • 2006/11/19 11:34 PM

>shimaさん

   行ってくださーい!
   お鍋も美味しい季節に
   なりましたので♪

>Nice idea! maki+

   ありがとう.
   ブックいいね♪
 
   まだまだ進化し続けます!!
   ネクストORGAN PROJECT
   乞うご期待☆

  • e/
  • 2006/11/20 12:30 AM

写真が、臨場感が伝わってきて
よいですね☆。

おうちの近くに
こういうお店があったらいいのになー。

  • アネモネ
  • 2006/11/20 4:05 PM

>アネモネさん

   伝わってます!?臨場感!!
   それなら何よりです☆

   お家から近すぎると、
   入り浸っちゃいます...(笑

  • e/
  • 2006/11/20 9:43 PM

お写真と、記事を拝見させて頂きました。皆様のご苦労が伝わって
くるようでした。
素敵なお店がオープンされましたね。 おめでとうございます。
これからもお仕事頑張ってくださいね。

>artymamaさん

   お久しぶりです♪
   
   素敵なお店です.
   料理もスタッフもお客様も.
   
   仕事も遊びもフルスロットル!
   そんな感じで頑張りまぁす♪
   
   

  • e/
  • 2006/11/23 10:57 AM









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--