ADMIN

 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


サローネのおみやげ

ポッカポカ陽気でしたねん♪ (少なくとも東京は...)
そんな陽気に誘われて、本日のワタクシは“ホンマタカシ写真展『MONDAY MOUNTAIN』”を見にPLAYMOUNTAIN VILLAへ!! ホンマ氏をはじめとする蒼々たる面々による“山”をテーマにした作品が和やかなディスプレイと共に展示されておりました♪
ここで、e/qaulブログにも何度かコメント頂いていたH氏(VILLAさん)と“ハジメマシテ”♪♪
VILLAさんはとても気さくで優しい雰囲気をお持ちの方。が、それよりも何よりも、とにかく愉快でオモシロイ!!!尚且つ各方面にお知り合いがいらっしゃることもあり、話題が豊富で沢山の興味深いお話を聞かせて頂きました。
VILLAさん!とても楽しかったです!!またフラッと遊びに行きます!!!

さてさて。そんな素敵な“ハジメマシテ”で気分良く帰宅した今夜は♪
昨夜の予告通り“サローネ戦利品”(っても大したものでもナイですが...汗)のご紹介でっす!!

カタログ行く先々で頂いて来たカタログとリーフレットの山。
重かった...汗)



ちょっと期待外れでした!?
戦利品と言っても要はカタログなんです...笑)強行日程のワタクシの場合。
でもですね、いわゆる商品カタログとは訳が違うんです!!

まずはこちらから。

agapeagape
このディスプレイの仕方もシンプルでGOOD!!
agape全部とってきました!!
商品ひとつひとつをピックアップしたプレート。裏面のデザインもポップでカワイイ♪

こちらはTokujin Yoshioka x Lexus L-finesse

LEXUS個展?

そもそも、そう言ったコンセプトに基づくエキシビジョンとは言え...もはや個展パンフです。...汗

続いてB&B ITALIA

B&B単なる家具メーカーさんのカタログの域を超えてます。
そこいらのインテリア雑誌よりも全然クオリティ高いです!! アート本。

アートと言えば、やっぱりこれ!! BISAZZA / BISAZZA Home

BISAZZAなんせ数が多い...。
ポストカードに
リーフレット。
ミニカタログに
パンフレット。
おまけにプロジェクト集まで!!
BISAZZAとにかく美しい。

で、やっぱり職人技!!改めて、匠!!!! プロジェクト集はひたすら眺めていられます。

カタログなども含めて、ワタクシが今回ミラノサローネで見て来た中ではBISAZZAが総合第一位!!!でしょうか。やはり。
でもでもこのモザイクタイルを使ったアートの衝撃は、実際に見ないとワカラナイんです!!
写真では伝えきれません....ホントに。汗)

そんなBISAZZAのモザイクタイルによるアートと言えば、やっぱりminiとのコラボレーション!!
昨年のサローネで発表された最強コラボです!!

mini x BISAZZAなんと、そのmini x BISAZZAが遂に日本上陸なのですっ♪♪♪ これはヤバい!!!

『MINI wears BISAZZA “Summer Flowers”』と題して、
東京・新宿、名古屋、福岡の“ザ・コンランショップ”を写真のmini(Marco BragaのデザインによるSummer Flowers)が巡回します!!! 各都市在住の方はお見逃しなく!!!

しかも!しかも!! 
ザ・コンランショップ新宿本店と福岡店では、『FLOWER WORKS by JARDINS des FLEURS』も同時開催!!!

THE CONRAN SHOP“SUMMER FLOWERS”
新宿本店 :2006.04/28(FRI)-05/14(SUN)
福 岡 店 :2006.05/17(WED)-05/31(WED)
名古屋店: 2006.06/3(SAT)〜06/20(TUE)

更に!5/17(WED)-21(SUN)は『GokanPROJECT braille board』がSICF出展の後、
福岡DESIGNING展に巡回!!! 

これはもう行くしかないです♪♪ ビバ!!福岡!!


スポンサーサイト

 


comment

また、きれいにまとまりましたね〜!
そうなんですよ〜
コンランショップ〜〜!
これはもうe/さん来福確定ですね〜
サローネ...さすが冊子類もすごいクオリティ高いですね〜
これは燃えてきました〜〜!!ってその前にTDW..SICF、DESIGNING展!

  • MN
  • 2006/04/23 6:00 AM

MINIかわい〜!!

こんな車が街走ってたら、超キュート!

  • サリ母
  • 2006/04/23 9:08 AM

>MNさん

     DESIGNING展には是非、行き
     たいんですけどね〜!!
     丁度バンコクに居る可能性が
     高くて...汗)

     冊子に限らず、常にアート的
     な感覚で物事が処理されてい
     るというか。
     文化の違いなんでしょうかね?

     日本のカタログとかって、商
     品の詳しい内容をぎっちり入
     れたがるでしょ。
     あれも伝えなきゃ!!って...笑)

     GokanPROJECT集!!いつかは!!!

>サリ母さん

     でしょ〜♪♪
     もう、たまらん!!ですっ!!!!
     ぜひ新宿コンランで実物を見
     て下さい!!

  • e/
  • 2006/04/23 9:57 AM

パンフもかなりの インスピレーションですよね!!
それだけでも 見る価値ありますね〜!!
コンランは行ってみます★
素敵な情報ありがとうございました。

  • ★黒★
  • 2006/04/23 10:18 PM

>★黒★さん

     ついつい日本のカタログとか
     パンフのクオリティと比較し
     ちゃいます...汗)

     MINI!!きっと衝撃と感動が得
     られると思いますので、是非!!

  • e/
  • 2006/04/24 12:47 AM

bisazzaについて検索していて、こちらのblogにたどり着きました。先日パリに行った際、サンジェルマンをふらついてて、偶然にbisazzaのお店を発見!! うわー、きれいー、と思い店内に入り、モザイクタイルの美しさに圧倒されました! しかも、高そうなカタログをタダでくれたので、さらにウキウキでした。店員さん、可愛かったし。 多くの人に、実際に見てほしい!  日本にはこのモザイクタイルをバーン!って使ってあるお店とか、あるんですか? 日本にshowroomを作る予定とかもないのかなー。     私、名古屋に住んでるので、コンランショップのminiを見に行こうと思ってます。 

  • eri
  • 2006/05/12 1:08 AM

>eriさん

ハジメマシテ。コメントありがとです♪
そっか、パリにもあるんですよね、bisazza。
このサローネの後、ワタクシもパリへ行っておりました。
けど、その時は知らず...もったいないことをしました...汗

ホント圧倒されますよね!!あの店内。
ボクも多くの人に味わって欲しいなと思います。
bisazzaに匹敵するほどのバーン!!は記憶にないですね〜。

ショールーム、作って欲しいです!!!

東京は一足早く開催中の[THE CONRAN SHOP“SUMMER FLOWERS”]
今週末までなので、週末見て来ます♪
ブログの方でもレポしますので、また遊びに来て下さい!!!


  • e/
  • 2006/05/12 2:20 AM









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--