ADMIN

 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


TAIWAN 4DAYS

camera:iPhone 4S app:instagram|view from 台北101



12/26(mon)-12/29(thu)
中国に建設される予定の商業施設内公共環境設計プロポーザルの選考面談の為、3泊4日の台湾出張へ。
3泊4日と云っても、初日の夜に現地入りして最終日は朝の便で帰国だったので実質的には2日間ほどの滞在。

面談前日の27日(火)は朝から夜まで視察三昧。
台湾各所の商業施設を5、6軒見て回りましたが、商業施設の視察は各フロア(地下食品売場を含めると平均して8〜10フロア)をぐるぐると練り歩くので後半の数軒はかなりヘトヘトで足も棒に。
そしてこの日の夜は、ホテル近くの「欣葉」と云う台湾料理店で支店の面々と会食。
ひたすら紹興酒を呑み続け、面談を翌日に控えているというのに随分と酔ってしまいました。

面談当日の28日(水)は、午前中支店にお邪魔し、軽く面談の対策会議など。
午後からまた商業施設を5、6軒ほど見て回り、いよいよ面談。

同行した役員からの挨拶に始まり、弊社実績紹介を済ませた後、通訳を介しながら設計コンセプトをプレゼンテーション。なかなか大変でしたが、いい結果に繋がりそうな雰囲気が残る面談になったので良かったです。

そして夜。
日本でも小籠包で有名な鼎泰豊でお疲れさま会。とても美味しかったです。

店を出た後、昨年台湾に転勤した東京時代の同僚と「春水堂」で「珍珠女乃茶(タピオカ入りミルクティ)」を飲みながら近況報告会。
ほぼ同時期に東京を離れた者同士、話は尽きることなく結局お酒が飲める場所へ移動。

なんだかんだで帰宿したのは日付変わった1時半頃。
寝不足のまま5時過ぎにホテルをチェックアウトして空港へ。
なかなかヘビーな出張でございました。


それにしても、、、大阪に拠点を移した1年目の仕事納めが海外プレゼンとは。
来年も波瀾万丈な1年になりそう。


スポンサーサイト

 


comment

とても素敵な写真ですね。
めちゃ、好みです。

  • モリ
  • 2012/01/02 10:29 PM

ワオ!モリさんっ!!
モリさんに写真素敵なんて言われたら、もう泣いちゃう(笑)

  • e/
  • 2012/02/08 9:11 PM










(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--